あしたはもうちょっといい感じ

キャッチーでウィットでセンセーショナルな起業家目指します

キックボードで移動してみた話

こんにちは。まつなおです。

僕はいま、自身も共同創業者であるフリークス株式会社とは別に、平日は違う会社でディレクターとしてお世話になっているのですが、その2つのオフィスの間が歩いて20分くらいの距離にあります。

平日、その2社の間を歩いて移動して、夜フリークスで働いてから帰宅することが多いのですが。この移動時間が億劫になってきたので、何かいい移動手段はないだろうかと考えていました。




検討した移動手段

自転車

GIOS MISTRALå¤è¦³åç

最強の移動手段
しかし、電車に載せられないので ナシ
(実際に画像のモデルの自転車を持ってます)

スケボー

img

乗りこなせたらめちゃめちゃ格好いい、、、(バックトゥザフューチャーのマーフィーかっこいい)
一度トライしてみたものの、転びすぎてとても移動手段には使えなかったので ナシ
(実際に画像のモデルを買いました。コケました。痛かったです)

キックボード

img

、、、これだあああ〜〜〜〜!!!!!


実際に買ったキックボード

小学校のときに、なぜかこどもの日だからとおばあちゃんが買ってくれた、キックボード、、、懐かしのキックボード、、、
こいつこそ救世主だ、、、

というわけで

いろいろレビューを見て上の画像と同じこれを買いました。

amzn.asia

さっそく家の周りをキックボードで走ってみますが、「早い!楽!なにこれ!最高!」




1ヶ月移動に使ってみた感想

なにこれいらない、、、

この数行間で何があったという感じですが、簡単にあ行であいうえお作文にまとめました。

  • あ:あんまり移動時間変わらない
  • い:いちいち折りたたむの大変
  • う:うるさい
  • え:遠距離移動には疲れる
  • お:重い


あんまり移動時間変わらない

短距離の10mの移動とかをすると、かなり歩くより早く感じるのですが 実際に長く移動してみると、信号待ちの時間だったり、舗装されてない道はスピードがでなかったり、曲がり角で減速したりと、実際あんまり時間がかわりませんでした。

具体的に言うと、20分かかっていた移動が、16分になりました。

微妙、、、

いちいち折りたたむの大変

そもそも電車に乗る前提だったので、折りたたんで電車に乗ってたのですが、間で電車に乗るということは「乗り始め、電車に乗るとき、電車から降りるとき、目的地についたとき」の計4回折りたたみや展開の作業をしないといけないので、かなりこれが面倒になってきます。

買う前からわかっていましたが、やってみると思っていたよりも面倒になりました。めんどい、、、


うるさい

舗装されてない道を走るとうるさいのと、つっかえて危ないのと、手に振動が伝わってしびれて痛いのと。音的にも動き的にも、うるさい、、、


遠距離移動には疲れる

短距離の移動には、「楽だなあ」と思うのですが。片足だけで進むので、ある程度の距離を移動していると足の付根がかなりだるくなりました。

楽に移動しようとしてさらに疲れるのでは意味がない、、、

重い

しんぷるにそこそこ重い。 持って移動するのが億劫になる。



結論

しんどい・時間の無駄

というわけで、キックボードは会社の先輩に譲りました。
キックボードの活用ポイントは上手に選びましょう。というお話でした。



さいごに告知

というわけで、絶賛開発中だったサービスをリリースしました!


モヤモヤもチャットも、消えちゃうアプリ「Shabon(しゃぼん)」

f:id:mtno_ontm:20181117190609p:plainAppStore

  • アカウントなし完全匿名のチャットアプリ
  • 全く知らない人相手に
  • ランダムで2人だけの部屋が作成され
  • 最後に会話されてから24時間で、会話が消えちゃう
  • 周りの人や昨今クソリプや炎上まみれのSNSでは、言えないようなモヤモヤを
  • 会話とともに、シャボン玉のように消しちゃえ!!!!

というアプリです。


もっと日頃のモヤモヤが解消できたらいいな

インターネットってもっと自由がいいな

最近のSNSは、余計なお世話なんじゃああああ的案件が多すぎるんじゃああ!!!!

という気持ちから「遠い旅先や一人飲みをしていて、知らない人に悩みを打ち明けたら、気持ちが軽くなった!」という体験を作りたくて、このアプリを作成しました!


ぜひダウンロードして、日頃溜まっているうっぷんやら、くだらない話をしてみてください!僕とのチャットになる可能性は大ですが!!!


モヤモヤもチャットも、消えちゃうアプリ「Shabon(しゃぼん)」

f:id:mtno_ontm:20181117190609p:plainAppStore



もし僕たちと一緒に、サービス・会社を作ってくれる人がいたら 是非連絡ください。


TwitterでのDM、HPからのお問い合わせ。お待ちしてます。

twitter.com

freex.ltd



▼よろしければ過去記事も

amochoi.hatenablog.com

amochoi.hatenablog.com